松島新地の体験入店について

松島新地の体験入店について

松島新地における【体験入店】についてお話していこうと思います。

体験入店の内容

では早速、料亭における体験入店の内容を書いていきます。

その1:まずは松島新地全体をご案内

すぐ料亭に行くのではなく、まず最初に松島新地界隈をぐるっと車でご案内します。
お仕事内容と直接関係はあまり無いですが、
これによって松島新地に対するイメージの確認や、仕事への思いなどを
お互いに改めて意識しましょう、という意味合いがあります。

それから今後は一人で歩くこともあるでしょうし、何か買い物をしたい時なんかに便利な
お店や仕事終わりのお風呂屋さんなど、覚えておくと便利な場所のご紹介も兼ねています。
案内するのはほとんどがオーナーさんです。
体験入店の案内も、オーナーさんの勤めなのです。

その2:料亭にてご挨拶


その次に、実際に働く料亭へと向かいます。
料亭では最初に、おばちゃんとのご挨拶をしていただきます。
後は、タイミング次第ですが他の女の子がいた場合はそちらにもご挨拶。
今後一緒に働く皆様とのコミュニケーションを取っていただきます。

その3:必要なものの確認

必要なものと言いましても、事前に準備してほしいものはほとんどありません。
化粧道具や衣装は貸し出しているので、極論手ぶらでもOKです。
しいて言うならあなたがいつも使っているお化粧道具やリップクリームなどがあるときは、
事前に持ってきたほうが良いと思います。

身分証について

免許証や保険証など身分証についてですが、どの料亭でも必ず提出する必要が出てきます。
もし体験入店の時に大持ち出ない場合は、後日改めてでも大丈夫です。
そもそも働く前なので、必ず出す必要は無いでしょう。
その時はオーナーさんや担当さんにその旨を話していただければ対応してくれます。

その4:身だしなみのチェック

次に、実際に店先に座ってもらうわけですが、その前に身だしなみのチェックがあります。
松島新地では女の子は基本的に通りすがるお客様とは話しません。
それはおばちゃんの役目ですので、女の子はお客様に対して笑顔や愛想よくしていただきます。
その際、よりあなたの笑顔が映えるように、シチュエーションに合った化粧方法をおばちゃんが手直ししてくれる時があります。

後は髪型や制服の着方など、料亭によって独特の方法がありますので、
体験入店時はおばちゃんやオーナーさんにお任せください。

その5:店先にて座っていただく

準備ができ次第、この様に実際に座っていただきます。
お客様がつき次第、2階へご案内して頂き、先にお会計を済ませ、接客をしていただきます。

接客の流れ

  • 先にコースをご確認し、お会計をしていただく
  • お会計を下に持って行く時に、お客様へ脱衣していただくよう促す
  • わからない時はおばちゃんにどのような流れで行うかの簡単な確認をする
  • お客様の元へ戻り、まずはおしぼりなどでお客様の身体を綺麗に拭く
  • 次にリップサービスで準備をする
  • 準備ができ次第本番へ突入し、丁寧なサービスを心がける
  • 終了後、おしぼりで綺麗に拭き取りお見送り

つまり、【お会計 → 接客 →お見送り】がお仕事の基本。
接客の流れはまずはお客様を元気にして差し上げ、後は丁寧なサービスを心がければまず大丈夫です。 具体的な内容はココでは控えますが、何か不安があったらその時におばちゃんに聞いてもいいですし、 オーナーさんもいると思うので、直接聞いてください。

以降はあなたが希望する時間まで、待機と接客を繰り返して慣れていただきます。

その6:退店するとき

お化粧を落としたり、制服を返却していただいて、体験入店は終了となります。
最後に感想や今後続けられそうか、次回の出勤はいつにするか、などの確認をさせて頂くことがあります。
その時点で無理だと感じたら迷わずお断りくださいね。
強制するなんてことは絶対に有り得ませんので、お気軽にお申し付けください。
その後、その日のお給料をお渡しして終了です。

体験入店のお給料額について

体験入店でも飛田新地のお給料相場に則ってお支払いいたします。

もちろん働いた時間が1時間でも30分でも、担当されたお客様の人数とコース内容次第になるので、 お給料の金額に変更はありません。

体験入店の意義

松島新地での体験入店の意義は、実際に仕事慣れしてもらうことと、
今後働いていけるかどうかの再確認の場所でもあります。
まずは実際に働いてみて、自分がどのように働いているのかのイメージを持ちましょう。
そうすることで、体験入店をしている側としても受けている側としても、
とても意義のある時間が過ごせるはずです。

まずは松島新地の体験入店について条件などを調べてみては如何でしょうか?

adminPapa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です